2012年8月9日木曜日

山の水族館


昨日の定休日は家族で北見市の手前の留辺蕊町おんねゆ温泉道の駅にある山の水族館に行って来ました。

若干迷いましたが着いたのが2時位だったので世界最大級のハト時計見れました。


中にも入れました。


そして1番の目的の山の水族館。

滝つぼ水槽。ヤマメ、オショロコマ
冬になると水面が凍る水槽。ニジマス、ニジマスのアルビノ、ブラウントラウト、アメマス、ウグイ

そして僕が一番楽しみにしていた。

イトウの水槽。1m級のも含め20匹位泳いでいました。多分この水槽の前では数時間は居れそうです。写真もこの水槽だけでかなりの枚数撮り充電が減り他のあまり撮れませんでした。

東南アジア系淡水魚。

娘が一番喜んでいたのはDrフィッシュ
手がキレイになります。

まだまだ沢山楽しめるポイントありました。僕と同じ川釣りする方はかなり楽しめるのではないでしょうか!
そして果夢林ワールド。

木製の遊園地で子供はかなり楽しめると思います。

家族で行くとかなり楽しめる道の駅でした。

山の水族館→http://onneyu-aq.com/