2011年10月9日日曜日

R.I.P.


数日前から飼っているカメがくしゃみ等容体が急変、色々調べると急な気温の変化(特に北海道は)で肺炎になったらしい。
カメがくしゃみ?肺炎?とも思ったが明らかに弱ってきている。嫁が色々調べるとカメも診てくれる動物病院が市内にあり、嫁と娘はカメを連れて動物病院へ。

帰ってくると治療と薬をもらってきたがかなり悪いらしい・・・
その数時間後看取られながら逝きました。

 今年の七夕まつりで娘にせがまれ、苦戦しながらとった思い入れあるカメでした。私も生き物を飼うのは20年以上振りで、悲しい気持ちになりました。
娘にも生き物を飼う難しさ、生きる事、死ぬ事を少しでも学んでくれたと思います。
先程、家族でお墓をつくり供養しました。



R.I.P.