2011年8月25日木曜日

へそパン

少し前の猛暑が嘘のように秋に近づいている感があります。雨も多く本日も雨でKEISUKE-ナイトラン中止のようです。
最近は乗れない時は、このバイク10周年の区切りでライトカスタムを少しずつ進行中。前回のベンチュリーでのハンドル&フェンダー カット、ライト交換から地味に続いてます。


神戸グリップ!ワッフルショート。噂通りの抜群のクォリティー!握り易さも最高です。タンク塗装するので先立ってこの色にしました。
以前友人から頂いた純正ワッフルは、まだインナースロットにしないので、またディスプレーケースの中に飾っておきます。オマケのステッカーも半帽に貼りましたが空気入りまくりで、つくづくステッカー貼りは苦手です。

ハンドルをショートにしたので、前までの大きいミラーは友人に差し上げ、超安価3インチミラー。ピカピカクロームだったので、自分でエイジング加工。やり過ぎ手前でセーブ!ボルト部分の黒錆が中々良い感じになりました。

ビンテージパーツに拘ったら、とても続かないので友人達の協力の元、余っている材料等で加工、工夫して私の妄想を具現化していく貧乏計画です。
が、以前より欲しかったビンテージパーツが巡り合わせで私の元に!ラッキーでした。
シェブラー&リンカート兼用キャブカバー“へそパン”。20’sシェブラーに付いてますが、リンカートにも付きます。
”DL51"と裏側に刻印有り。

装着。カッコイイ!!チョークレバーが購入時より逆に付いていて、折角文字が打っているので近々向き変え。早速先日乗って来たら、加速がもたつく・・・行き先がベンチュリーだったので相談。十分だと思っていた空気の吸い込みが不十分。
で、工場長にワッシャー頂き、隙間空け走行バッチリでした。
後はタンク塗装、フェンダーチップ加工を工場長に丸投げし、友人の協力の元制作中のタンクレールを完成させ、ステップをペグにするか迷い、あとハンドルも気になる・・・まだ当分の間セコセコやってそうです。


友人NのPANも順調に進行中でした。楽しみですね!