2011年6月16日木曜日

Flanders ライザーブッシュ

火曜の夜工場長を急かしに行って来ました。と言うのはアレで、ライザーのブッシュが届いたので届けにとハンドルの感じを見に行って来ました。
ずっとオリジナルのゴムに不安を抱いていましたが、中々良いのが見つからずキックの時や取り回し時ビビッてました。
そしてハンドル詰める機会にネットで探してみると有りました!数年前探した時は見つかりませんでした。
今回LUCASさんというビンテージパーツ等扱っているショップのオリジナル商品のFlanders ライザーブッシュセットを購入しました。
 こちらは↑元々付いていたオリジナルのゴム・・・限界ラバーズです。

 で、交換
 まだ締め込むんでいませんが、ウレタンと同硬度のゴムで硬く見た目もそれっぽいし、インナーにも小さいブッシュが付いていて、締め込み前でもカッチリとしています。
これでもうビビリません!
 
そしてハンドル
 左右5cmづつ程詰めました。工場長は「全然変わんねー」といいますが、私としては良い感じに詰まりました。更に言えば気持ち絞りたい所ですが、また今度。
と言う事で、もう少しで完成!
 
この日はイッケも来ていて何かしています。
作業する工場長と後ろに腕を組み見ているイッケ。
少し磨いては「これ!」と鼻の穴膨らませて見せる工場長。その度後ろに腕組んで「凄いっす!」とイッケ。このやり取り数回。

工場長の大好物は「凄い」と「カッコイイ」。さすがイッケ解っている。