2010年5月16日日曜日

Short Run

 
先日YOSIOKA商会にバッテリーを充電してもらい、バイクに乗りたくなってウズウズしていたら、調度良くMICCHANから午前中に乗らないと電話がきました。
で、本日気温も上がりそうなので9時にコンビニ前で待ち合わせ、自分は今年初乗り。
コンビニに着くと、時間にキッチリした彼がまだ来ていません。何時も遅れるのは僕なので、ウンコでもしているのかな?と思っていたら、10分程遅れてパッスン、パスン調子悪そうに到着。
どうやらバイクが調子良くないみたい。コンビにの駐車場でプラグやら一通り点検作業数10分復活!しかし、決定的な原因は解らず・・・。

エボ不調、サイドバルブ絶好調の図↑
何とか調子を取り戻したので去年も行った池田周りのルートで出発。

去年と同じ千代田堰堤で休憩。そして此処で自分が本日走りだしてから常に思っていて心に閉まっておいた一言「さ、寒いんだけど・・・。」すると彼も「オ、オデも・・・。」と言うことで帯広に戻る事に・・・。
彼とは十代の頃よりバイクに乗っていた仲です。「昔はへっちゃらだったよな・・・。」
そして帯広のコンビニで休憩していると、人の出入りが多くあずましくないので、

無人のベンチュリー駐車場で休憩。数10分ダラダラして、

店の開店時間なので戻ってきたら、暖かくなってきました・・・。