2009年7月2日木曜日

HELMETプチリペア

 
自分が被っているヘルメットがイヤーパッドがもともと取れて無いため、BELLのTXみたいにレザーで作りました。
before↑ こんな感じでイヤーパッドがありません。

after↑ レザーが良い感じです!程よいスポンジを中に入れました。
(*店ではヘルメットのリペアは受けていないので御了承下さい。)

このヘルメットの詳細が分かりません。知っている人教えて下さい。推定では60年代後半~70年代前半位だと思うのですが。
 
で、本当は欲しかったSNELL 1962BELLのTX。自分は後頭部がとても出ている為大抵のヘルメットはカッコ良く被れません。今被っているのも中身をかなり削ってます。TX削るのは勿体ないので・・・
因みに画像のTXは店頭で売っています!お高いですけど、このフォルム最高ですよね!こちらは、後期「SNELL 1968」のものより帽体が更に小さめな中期「SNELL 1962」モデル通称銀ベルです。
年々出なくなってきています。絶滅状態になる前に、如何ですか?