2009年6月20日土曜日

液体ガスケット

 
昨日、マフラー付根に隙間があり、そのせいでアクセルを戻した時にバックファイアが爆竹並みにうるさいので液体ガスケットで埋めました。 今回使用したのはコレ↑

以前も埋めていたのですが、いつの間にか吹っ飛んでました。隙間下のマフラーが黒くなってます。

今回はばらして、キッチリやろうと思いばらしました。しかし、この時フロント側のクランプを変に曲げてしまい、後で大変な事になるとはこの時は気付いていません。
 
速攻で出来ると思い液ガスを塗り終わり、組み立てるとクランプにボルトが通りません!営業中だったので一時中断し、営業終了後やり直し・・・
 
クランプの曲がりを直すのに、しょぼいペンチ等しか無かったので時間が少し掛かってしまいましたが無事終了あとははみ出した部分をキレイにして終わり。
こういう事は時間がある時に焦らずゆっくりやった方が効率いいですよね。