2012年2月16日木曜日

ワカサギ釣りの惨劇


 14日に私が唯一貰える、嫁と娘からのチョコレートです。前の日楽しそうに2人で作っていました。

そして、昨日の定休日は娘も楽しみにしていたワカサギ釣りへ糠平湖へ。道具一式GOLD RUSHの社長より借り準備万端、私もワカサギ釣りは十数年振りで楽しみでした。

 普段の行いが悪かったのか大荒れ。取り合えずドライブで終わってもいい覚悟で行きました。
途中、車が路肩に落ちていました・・・

現地に付くと思っていたほど、天候は悪くなく、釣り人も何組か居たので湖まで行くことにしました。後の悲劇の始まりです・・・

 因みにここのポイントは駐車場より、林の中3km程歩きます。新しく降った雪に足も取られるので結構しんどいです。この時点では娘はまだはしゃいでいます。

やっとの思いで湖に到着。少し吹雪いてましたがいけそうなので、他の釣り人のが釣っている付近まで行きました。

見知らぬおじさん達が親切にテントを張るのを手伝ってくれ始めた時辺りから天候が悪化してきて、終には視界が殆ど0の猛吹雪!
娘はこの世の終わりかの様に狂い泣き!結局道具も出さずにあの険しい道のりを引き返す事に・・・
更に娘は抱っこしないと無理な状態。親切なおじさんがソリを変わりに引いてくれて、私が娘を抱っこして険しい地獄の道のり3kmを歩きました。その間娘はずっと狂い泣き、私は汗でびしょびしょ、コルセット予めしていて本当に良かったです。それでも、本日地獄の筋肉痛1日目たぶん明日の方がもっと酷い。そして腰にも違和感が・・・

で、娘は帰りの車で「もう、絶対×10にワカサギ釣りに行かない」を連呼。トラウマになった様で可哀想な事しました。

家族全員しばらくワカサギ釣り懲り懲りです・・・